労働

ご無沙汰です。最近はだらっと働いております。

 

何をしているか…そうですね。前回は意味の分からんバーに突然解雇されたところで終わっていました。

 

 

 

 

今はwebマーケターの端くれとして生きています。まあまじで何とかやっていっているというかんじ…

 

 

 

 

ツイッター経由だと多分どえらい勉強しててどえらい働いてて、どえらい稼いでるエリートの人とか見てるんだろうな…こわいよー。

f:id:poyoyonpoyoyon:20200827204141p:plain

ブログを書いている僕

 

 

 

 

 

 

フリーランスは難しい。何が難しいって「給与が発生する労働はどこまでなのか」これがまあわからない。僕は時給計算なんだけど、「打ち合わせの時間は?」、「作業内容の詳細化をしてガントチャートに落とし込んでいる時間は?」、「取引相手と電話、メールをしている時間は?」、「新しいツールを利用するための学習時間は?」

まーよくわからない。ほんとにわからない。月給制の労働者はいいなあ…

 

 

と思ったけどしなくてよい苦労みたいなタイプじゃないし月給制はいいなあなどと言うのも安易かな…

 

 

 

 

 

 

 

まずwebマーケターって何やんの?……えっ、何だろ……

 

 

 

ふわっとしてるけどお客さんだったり自社のサイトのアクセス状況確認してあんまり見られてない箇所を特定して修正かけてよりPV増やしたり、会員数増やしたり、サイトから物買ってもらったりとかがわかりやすいかな…

 

ざっくり言えばそんなことをやっているはず(ほかにもやってる気しかしないけど)。顧客の要望ベースで動いてるから何やってるっていうの難しい。もはや何でも屋さんなのかもしれない。

 

 

 

フリーランスになったもののなんもわかんないし顧客のコントロールは全然効かんし日々困りまくっている。

 

 

 

なんもワカンネ。一緒に働いているデザイナーから新しいお客さんを紹介してもらえるかも?とかなってる。なーんの実力もないのに運だけで仕事をもらっている…デザイナー氏ー、早く話まとめてくりーw

 

 

 

 

 

 

どこかの中小でwebディレクターとして働いて経験積みたいなーと思って探してるけどどこがいいのかわからない…誰か…拾って…(今やってる案件おもしろいので副業可がいい)。終電までに帰れれば稼働時間はあんまり問わないし(でも10時スタートがいい)…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは私生活ではなんかバンドをやることに。バンドとか何年ぶりだよ…

 

冬に曲出せるようにがんばろーってかんじ。こっちでも告知する…かなあ?まあツイッターとインスタではすると思うからその時は見てね。

 

 

 

 

早く今日の1曲書きたいからここらへんで終わるね。このブログは今日の1曲を書くためにやっています。お願いだから下で紹介する曲を聞いてからブラウザバックして。そして僕に感想をよこして。

 

 

 

今日の1曲

L'oiseau qui danse/ tennyson

エグい。なんじゃこりゃーってかんじ。anomalieにテイスト似てる。

youtu.be

 

今日は欲が出てしまってもう1曲。

Chords/ Kurt Rosenwinkel

カートローゼンウィンケルっていうアメリカのギタリストなんだけど名前が読めないよね。ギターもいいけどドラムがいい。やはりエグい。

youtu.be